SSブログ

新・信長公記 ~クラスメートは戦国武将~・第3話 [新・信長公記]

「一度の敗北が、すべての敗北か?」



「おまえの人生は誰のものだ。誰でもない おまえ自身のものだ。なぜ、手を取り合う? なぜ、徒党を組む? 喜びも、悲しみも、分かち合うことなどできん。所詮は弱者のたわ言。死ぬときは独りだ。他者を見るな。おまえは、おまえだけの人生を生きろ。覚悟を決めろ。強さを・・・独りで生きて行く強さを持て」



「オレの背中を見よ。オレが道を作る。おまえは そのあとを歩け・・・オレが作った道を。おまえが歩んで来た裏の道を、表に変えてやる」



「貴様が立ってるその道は、表の道と、裏の道、どっちだ? それは ただの道だ。ひとが歩く道に、表も裏もない。必死に歩けば、それが自分の道になる、きっと」


日本テレビ/2022年8月7日放送
【脚本】
金沢知樹萩森淳/【脚本協力】長花枝薪/【原作】甲斐谷忍
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。