SSブログ

純愛ディソナンス・第8話 [純愛ディソナンス]

「覚悟というのは 突然 決まる。もう誰を傷つけてもいい、ほかのことは どうでもいいと思えたら、きっと そのときだ。そして、一度 覚悟を決めたら、もう引き返せない」



「ムリに新田をつなぎ留めても、どうせ あんたは また自分で関係を壊すよ。(中略) どうして自分で壊したくなるのか教えてやろうか。そもそも、あんたが自分自身を愛してないからだよ。だから、他人に愛されるわけない、自分は幸せになれるわけないと思って、試すようなことをする。で、傷つく前に壊すんだ。結果、自分で自分を傷つけて・・・次は自殺未遂でも するつもりかよ」



「恋愛って、(中略)本気になると、ブレーキが利かなくなる。誰かを裏切ったとしても、自分を優先したくなる――」



「(恋愛は)努力じゃ、どうにもならないことも、きっとあるんだよ。(中略) ここで過ごした数年なんて、好きなひとと過ごす一日にも値しないんだよ」



「恋愛すると、みんな自分のエゴで動く。だから、まわりは傷つくし、逆に こっちが傷ついても、恨みっこなし。なんでもありなんだよ、残酷だけど」


フジテレビ/2022年9月1日放送
【脚本】
大林利江子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。