SSブログ

階段下のゴッホ・第3話 [階段下のゴッホ]

「評価されたものを引きずっても、新しいもは生まれないからね」



「なんでも できるっていうのは、努力してるからだし、(それを後輩に理解されないのは)癪にさわるな。働けて当たり前。できて当たり前。提出して当たり前。中堅なんだから後輩の指導はしないと。上の決定は絶対。でも、指導された覚えもない。常に『よきに はからえ』。中堅の悩みあるある。立ち回り、ムズイよな」



「会社における わたしたち中堅の役割は、バランサーに徹すること。一方で、絵の世界においては、出る杭でなければならない。実に交わらない世界線――」



「星空は難物だよ。ゴッホは星空を描いた数少ない画家のひとりだった」


TBS/2022年10月4日深夜放送
【脚本】
加藤法子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。