SSブログ

一橋桐子の犯罪日記・第1話 [一橋桐子の犯罪日記]

「(刑務所は)娑婆に比べりゃ、天国だってのもいるけどな。まず、なんと言っても三食 食うのに困らない。正月に おせちは出るし、クリスマスにはケーキも出る。花見や運動会をやるムショもあるし、仕事もある・・・まあ、いわゆる懲役だけどな。(中略) あんたみたいな仕事のできない人間には、誰でもできる軽作業が与えられる。あと、体が弱ったら介護の面倒も見てもらえる。まあ つまり、身寄りのない老人にとっては、天国と言えなくもないかもな」



「自分が弱い人間だって言える素直さ、もう素晴らしいと思いました。(中略) わたしも弱い人間だから、強いひとや、悪いひとに、負けたくないって思ってるの」


NHK/2022年10月8日放送
【脚本】
ふじきみつ彦/【原作】原田ひ香
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。