SSブログ

ザ・トラベルナース・第1話 [ザ・トラベルナース]

「(あのひとは)『ありがとう』は言うものではなく、言われるものだと思っているのでしょう。医者は患者さんから治療代や謝礼をいただいた上に、『ありがとうございました』と お礼まで言われる職業ですから」



「医者は病気を見つけて病気を治し、ナースは ひとを見て ひとを治す――。あなたも、ちゃんと ひとを見ていれば、すぐに わかったはずです。つまり、あなたはプライドだけがムダに高い、ただのバカナースです」



「医者のことを いちばん知ってるのはナースです。患者さんをよく見て、そのひとにとって いちばん いい先生を選ぶことができるのもナースです。医者は病気しか治せませんが、ナースは ひとに寄り添い、ひとを治すことができる」


テレビ朝日/2022年10月20日放送
【脚本】
中園ミホ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。