SSブログ

最高のオバハン 中島ハルコ2・第4話 [最高のオバハン 中島ハルコ]

「人生、ギラギラして なんぼのもんよ」



「政治家のことも、芸能人のことも、自分たちで転がしておきながら、都合が悪くなったら、こてんぱんに叩く。しかも、決して本丸には切り込まない。いちばん悪いのは、謝らずに逃げて、すっとぼけてばかりの あんたたちマスゴミよ。強い者に巻かれて、弱い者を叩く卑怯者ども、よーく聞きなさい。そもそも、あんたたちは取材力がゼロなのよ。ロクに調べもしないで、映像とナレーションでごまかして、インチキ商品を売りつける片棒を担ぐとは言語道断。コメンテーターだって、素人が がん首そろえて並んでるだけじゃないの。本当に能力のある、その道のプロフェッショナルが どんどん いなくなっている。パワハラで訴えられるのが怖くて、上が下をちゃんと育てようとしない。結果、ど素人のまま、大きな顔した若造だらけ。これこそ、日本のいちばんの悲劇よ」



「養蜂家は長生きするのよ。この天気で この花芽はなめなら、何日後に開花するとか、自然の中で五感が研ぎ澄まされて、本来の人間力が よみがえるのね」


フジテレビ/2022年10月29日深夜放送
【脚本】
西荻弓絵/【原作】林真理子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。