SSブログ

警視庁考察一課・第3話 [警視庁考察一課]

「いい朝だなあ。こいいう朝にな、事件は起きるんだよ。誰もが幸せを感じる朝、青空は事件を連れてくる」



「船越さんは、刑事ってのは崖に行った分だけ、経験を積むって言ってるの」



「怖いのは、恨まれていることじゃなくて、恨まれてることに気がつないこと」



「ぼくたち刑事デカが、なぜブラインドの羽根を少しだけ開けて外を見るか、わかるか? メッセージだよ、犯人への。おまえから こっちは見えていないんだろうが、ぼくらは おまえが見えているぞってな」



「(刑事ドラマのせいで)ぼくたちが簡単に事件を解決していると、視聴者に誤解されるのは納得がいかん。(中略) 最近では視聴者までが勝手に考察して、伏線がどうのこうのとか言い出してる。この風潮が気に食わん」



「糸口はいつも勘だ。ただ、いまは考察一課のメンバーと理屈を重ね合わせて、単なる勘で終わらせないようにしてるんだ」


テレビ東京/2022年10月31日放送
【脚本】
小川眞住枝/【原作】秋元康
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。