SSブログ

完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの・第1話 [完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの]

「自分に無益な上司Bには、笑顔の口角13度まで。65度の口角は、自分を高みへ飛ばすジャンプ台だと思え」



「(声が大きくて)すいません。こいつ、ひとと話すの100年ぶりなんで、ボリューム終わってます」



「同級生が渋谷でフラフラ遊んでるあいだ、わたしは新聞をペラペラめくってました。同期が野球選手に色目 使ってるあいだ、わたしは勉強しすぎて白目むいてました」



「アナウンサーになったのは、サラリーマンのように安定した給料と、サラリーマンでは得られない社会的影響力を両得できるからです」



「彼女の原動力は自立と出世――ただそれだけです。感情に流される? あり得ません。冷静、冷淡、冷酷、冷血。ただ黙々と状況を判断し、最善を選択するための精密機械。それが有加里壱子ゆうかりいちこなのです」


テレビ東京/2022年11月1日深夜放送
【脚本】
我人祥太
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。