SSブログ

最初はパー・第2話 [最初はパー]

「父さんは国民を笑顔にするために政治家になったと言いましたね。世間のひとは誰も笑ってなんか いませんよ。父さんの しらじらしい演説を聞いて失笑――。笑われていることに気づいてください」



「誰もわろうてくれへん あの寒い空気に慣れてしもうたら、それが体に染み込んでまうねん。におい いうか・・・テレビとか見とったら、たまに そんな芸人おるやろ。期待値ゼロの芸人。よう聞いとったらな、100回に1回ぐらい おもろいこと言うてんねん。でもな、本人も、視聴者も、おもろいこと言うはずがない 思うてるから、スルーしてまうんや」



「ぼくは どこに続いているのか わからない真っ暗な道を、ただ歩いていた。ほんの少しだけ前よりマシになったのは、みんなも同じように迷ってるってことに気づいたからだ」


テレビ朝日/2022年11月4日放送
【脚本】
秋元康/【脚本協力】おかざきさとこふじきみつ彦/【原作】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。