SSブログ

エルピス -希望、あるいは災い-・第3話 [エルピス]

「自分たちの中にイジメを苦にして自殺していったやつがいたことなんて、1日も早く忘れたもん勝ちなんです。考えず、悩まず、ただ鼻を利かせ、長いものに巻かれる――。それが人生に勝っていくってことなんですよ、どうやら」



「およそ物事は、それが語られるに ふさわしい位相を求めるものです。あなたが お知りになりたいことは、言語なんて目の粗い道具だけで すくいきれるものではありませんよ」



「本当に これが正しいことなら、勝手に味方はついてくるし、道はひらけていくんだよ、たぶん」



「リスクとかバランスを理由に、結局、新しくもなく、良くも悪くもない企画しか通してもらえないっていうのは、やっぱり なにか おかしいっていうか・・・。そろそろ、そういう番組の姿勢自体を見直すべきときが きているんじゃないかと思うんです」



「浅川さんは ぼくらみんなを置き去りに、たったひとりで、正しさに突っ走っていってしまった――」


フジテレビ/2022年11月7日放送
【脚本】
渡辺あや
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。