SSブログ

silent・第6話 [silent]

「(人生から)音がなくなることは悲しいことかもしれないけど、音のない世界は、悲しい世界じゃない。わたしは(生まれつき耳が聞こえないけど)生まれてから ずっと悲しいわけじゃない。悲しいこともあったけど、うれしいことも いっぱいある。それは、聴者ちょうしゃも、聾者ろうしゃも同じ。あなたも同じ」



「『どんなひと?』って聞かれたとき、好きなひとのことだと、そのひとの好きなところ言っちゃうんだって。嫌いなひとのことだと、嫌いなところ。どちらでもない知り合いとかだと、普通に関係性とか、プロフィールとか、説明しちゃうんだって」



「(つむぎさんは)そこの手話教室で勉強してるんだよね。そうくんにも手話 教わってる? わたしが想くんに手話を教えたの。プレゼントを使い回された気持ち・・・。好きなひとにあげたプレゼント、包み直して他人に渡された感じ」


フジテレビ/2022年11月10日放送
【脚本】
生方美久
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。