SSブログ

最初はパー・第4話 [最初はパー]

「笑い いうのは、上手にやったから おもろい いうわけやないねん。(中略) 頑張りすぎたらアカンで。お笑いなんて、そこそこが ええんや。シリアスになったら、息苦しいやろ」



「売れてへん芸人が よう『みんなで助け合おう』とか言うてるけど、そんなもん なんの助け合いにもならんぞ。海で溺れてるひとがおって、そこに泳がれへんやつが助けに行くようなもんや。どっちも海の中 沈むだけや」



「人生や環境に期待したら、落胆するで。どこにも そんな刺激的な生活なんかない。退屈な日常の中で、己が自分で見つけなあかん。お笑いも、アイドルも、幼稚園の先生も、結局は同じことの繰り返しや。職業でドキドキするんやのうて、本人の問題や。自分が いまの自分の生活を楽しいって思えへんかったら、なにをやっても、どこに行っても、同じや」


テレビ朝日/2022年11月18日放送
【脚本】
秋元康/【脚本協力】おかざきさとこふじきみつ彦/【原作】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。