SSブログ

エルピス -希望、あるいは災い-・第7話 [エルピス]

「権力者のところには、みんな とんでもないこと頼んでくるもんですよ。アイドルのプレミアチケットを取れとか、切れちゃったパスポートを今日中に発行させろとか、交通違反を取り消せとか・・・。だけど、もちろん権力者だって魔法使いじゃないから、聞ける無理と、聞けない無理があって、あのひとたちもバランス見ながら判断するわけですよ」



「再審請求とか、DNA再鑑定とか、そういうのは もう絶対 動かせない気してきました。やっぱ(検察は)開かずの扉って言われてるだけありますよ。なんか人間が作ったとは思えないぐらい重たいっす」



「組織が一度でも罪を犯してるとダメなんですよね。抜けない毒針みたいなもんですよ。時間をかけて全身に毒が回って、気がつけば再起不能。自滅への一本道ですよ」


フジテレビ/2022年12月5日放送
【脚本】
渡辺あや
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。