SSブログ

エルピス -希望、あるいは災い-・第8話 [エルピス]

「当たり障りのないことだけ、やってたいってことっすか。まあ、いいんじゃないっすか。自分たちの立場を損ねないためだけの努力を、勝手に『堅実で丁寧(な報道)だ』とか呼んでれば」



「いまは どこもそうだよ・・・本物のスクープなんて、リスクが高すぎるから、みんな やりたがらない。その代わり、どこかが言い出して、『あれ、やれるみたいだな』ってなったら、みんな どどって乗ってくるから」



「できる限りのことはする――みんな、そう言いますよね。できないんなら言わなきゃいいのに、言いたいだけでしょ。いちばん卑怯っすよ」


フジテレビ/2022年12月12日放送
【脚本】
渡辺あや
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。