SSブログ

束の間の一花・第9話 [束の間の一花]

「オレたちの一生は束の間だ。その束の間に、きみに引き止められた」



「死んでしまうことがわかってるのに、生きることに なんの意味があるのか。いずれ別れなくてはならないのに、出会うことに なんの価値があるのか。一生かけても、その答えは見つからないのかもしれません。わかったことは、泣いても笑っても、人生は束の間だということ。その束の間をどう生きるかで、人生の重みも、意味も、変わってくる。溶けていく雪を嘆くのも、残された雪を固めるのも、同じ一分一秒ならば、喜べることに時間を使いたい。その一瞬一瞬を重ねていけたら、人生は何倍にも豊かになる。(中略) 千田原一花せんだわらいちかさん、きみといると幸せなんだよ。オレはきみが・・・オレはきみのことが好きなようだ。きみと ずっと一緒に生きたい」


日本テレビ/2022年12月12日深夜放送
【脚本】
今井雅子/【原作】タダノなつ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。