SSブログ

silent・第11話(最終回) [silent]

そうの見てる青羽あおばって『高校生のつむぎちゃん』で止まってんだよね。青羽の変わってないとこばっか見てる。逆に、青羽はすぐ いまの想のこと 受け入れて、いまの想のこと ずっと ちゃんと見てて・・・。ちゃんと お互いのこと見てるのに、見てる時間だけ違ってる。8年分ずれてる」



「わたしたちは、うつむいてたら優しく声かけてもらっても気づけないんだよ。見ようとしないとダメだよ」



「お別れするときこそね、全部 相手に渡さないとダメ。中途半端にすると、自分の中に残っちゃうから。(中略) 思い出 残ると厄介だから投げつけてきな。いいの、いいの、そのうち美化されて、原形なくなるんだから。投げつけてきな。できなかったら、お別れしないほうが いいってことだから」



「ひとそれぞれ違う考え方があって、違う生き方してきたんだから、わかり合えないことは絶対ある。他人のこと かわいそうに思ったり、間違ってるって否定したくもなる。それでも一緒にいたいと思うひとと一緒にいるために、言葉があるんだと思う。たぶん全部はムリだけど、できるだけ わかり合えるように たくさん話そうよ。言葉にできないときは、黙って泣いてもいいよ。わたしも、黙って背中さするから」



「会社の近くに お花屋さんが できてたから、入ってみたの。店員さんと筆談で おしゃべりしてたら、教えてくれた・・・お花は音がなくて、言葉があって、気持ちが乗せられるんだよって」



「青羽の声、思い出せないし、もう聞けない。でも、青羽の言葉が見えるようになって、よかった」


フジテレビ/2022年12月22日放送
【脚本】
生方美久
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。