SSブログ

ショジョ恋。・第1話 [ショジョ恋。]

「ひとの性格の9割は、誰かに言われた言葉によって形成されているんじゃないかと思う。(中略) そうやって誰かに言われた言葉を身にまとって生きてるうちに、気づいたらカッコよくて、サバサバしてる、しっかり者な自分が できあがっていた」



「しょう子、26になるんだよ。なんも行動しないで じっと待ってたって、突然、恋は はじまったりなんかしないよ」



「ときどき、自分が発している言葉が、本当は全部 自分に言い聞かせるための言葉なんじゃないかと思うときがある」



「十九、二十歳はたちのころは、純粋潔白な自分は特別なんじゃないかと思っていた。だけど、26にもなると、それで女としての価値が上がるなんて1ミリも思えない。どれだけ仕事を頑張っても、どんなに見た目を きれいにしようと努力しても、恋愛してないってだけで、自分に自信が持てなくて、気づいたら どんどん卑屈になって・・・。このままじゃ、一生 わたしが わたしを肯定してあげられない」



「恋は予測不可能なもの。たとえ ひとつ屋根の下で暮らしても、必ず生まれるわけではない。でも、ひとは たった一瞬で恋に落ちることがある」


テレビ東京/2023年4月12日深夜放送
【脚本】
山下すばる/【原作】山科ティナ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。