SSブログ

それってパクリじゃないですか?・第6話 [それってパクリじゃないですか?]

「大事だからこそ、あえて特許にしなかった。カメレオンティーの発明案件0116番は、外には出さない。ノウハウとして営業秘密にする。特許というのは、ある意味、諸刃の剣でもある。無事に審査を通過して登録されれば、権利は守られるけど、その代わりに全世界にその技術が公開される。(中略) たとえばケンタッキー・フライド・チキン――。レシピを公開していないからこそ、発売から長い年月が経ったいまでも、他社はケンタッキーのようなチキンを作ることができないでいる。そういう戦略なんだ」


日本テレビ/2023年5月10日放送
【脚本】
丑尾健太郎佃良太/【原作】奥乃桜子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。