SSブログ

らんまん・第49話 [らんまん]

「幸せだけを数えて、のんきに暮らしていればいい。そうでないと、ミジメで たまらなくなるからね。誰かを待つことを暮らしの真ん中に置いちまうと、なにをしてても寂しさで いっぱいに なっちまう。まるで自分が値打ちのない、捨てられた気分になるからね。そうなれば、いざ旦那様が いらしたときに責めちまう。ツラさで、なじりたくなる」



「いいかい、(中略) 男のひとのために あんたが いるんじゃないの。あんたは あんた自身のために、ここにいるの。だから、いつだって自分の機嫌は自分でとること」



「思い描くことができたら、あとは実現するだけです。道が見えちゅうなら、歩いたらえい」


NHK/2023年6月8日放送
【脚本】
長田育恵
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。