SSブログ

ぼくのかぞく。・第12話 [ぼくのかぞく。]

「大人ってのは、なんか立派に見えんだよ。(自分が)大人になったなあって、実感を持てないでいると、なおさらな」



「自分が生きてることを、胸を張って『楽しい』と思えるようになったときに、まわりが勝手に翔太郎を立派にしてくれる。だから、自分で自分を立派だなんて思っちゃいけないよ。自分が思う 自分の評価ほど、怪しいものはないぞ」



「(もう逃げない、なんて)決めたらさ、それが うまくいかなかったときに、失敗したように思えちゃうでしょ。(中略) だから、決めずにやってみて、なんか ちょっと違うなって思ったら、また違うことをやってみたらいい。それの繰り返しでいいんだよ、きっと」



「家 出て・・・そしたらね、独りで生きてる、みたいな気になっちゃって。で、まあ、カフェの店長の真似事みたいなことして、そしたら働いてる気になっちゃって。で、配信までして、ひとと違うことしてる気になって。なんかね、結局、なにかをしてるひとで いたかった だけなんですよね」


TOKYO MX/2023年6月21日放送
【脚本】
萩原成哉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。