SSブログ

カメラ、はじめてもいいですか?・第3話 [カメラ、はじめてもいいですか?]

「富士フイルム(のカメラ)『XT-20』、中級機種で地味なポジションでこそありますが、サイズは小型化に極端に振り過ぎず、持ちやすさを優先。色身の評判もさることながら、他社では なかなか見なくなったクラシカルなアナログ式のダイヤルは、直感的に操作ができる玄人好みの設計。ボディの色味がシルバーなのも、銀塩ぎんえん時代を彷彿とさせます」



「今日、学校で あなたが空に向かってシャッター切るのを見ました。わたしも あの雲 撮りたいなって思って見てたから。そのとき、思ったんです・・・友達になりたいなって」



「(メーカー純正のストラップって)こんな感じで、名前がドカンと刺繍されてて、カワイイですよね。とくにカメラの老舗2大メーカーであるニコンは黄色、キヤノンは赤を伝統的にストラップの色に取り入れてるので、まあ目立ちます。おかげで、街なかや写真スポットで すれ違っても、どこのカメラを使っているのか一目でわかるわけです。それで『ああ、今日もペンタックスは いないなあ』と悲しい気持ちになるわけです」


BS松竹東急/2023年7月17日放送
【脚本】
上村奈帆/【原作】しろ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。