SSブログ

紅さすライフ・第1話 [紅さすライフ]

「ポストドクターって響きはカッコいいんすけどね、実際は まともな福利厚生も保証されない非正規雇用の研究員」



「正当な評価(で助教に推薦されないの)なら、仕方ないですよ。でもね、女の子は(家庭と研究を)両立できない(から)って、これ何重にヤバイ発言かわかってます? わかってないですよね。あなた『女の子が研究室にいると、研究室が華やぐ』って、無邪気に言うひとでしたもんね。あ、『皆本みなもとさんも早く彼氏 作ったほうがいいよ』っていうのもありましたね。『やっぱり、女の子のほうが細かい作業が得意だね』『たまには化粧したほうが可愛いよ』――。わかってんのか知りませんけど、これ全部アウト。いや思い出したら、あんた相当 ヤベえじゃねえか。こっちはな、女の子として来てんじゃねえんだよ。研究者だっつーの。いつの時代のハラスメントだよ」


日本テレビ/2023年7月24日深夜放送
【脚本】
松島瑠璃子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。