SSブログ

紅さすライフ・第2話 [紅さすライフ]

「突然、化粧して登場したら『出会い求めて、必死』とか言われる可能性あるからさ。ほら、うちの研究室ってホモソーシャル全開で、ハラスメントという概念、いまだに ないからさ。平気でそういうこと・・・『女らしくない』とか言うくせに、オシャレしたら『色気づいてる』とか言って」



「男性優位の研究室の空気、教授のホモソーシャルな考え方、女性職員を人間ではなく『女の子』としてしか扱えない いまだ昭和のジェンダー観、研究の専門性に対して低すぎる給料、話しても わかってもらえないという絶望感に、これ以上 耐えられないため、退職いたします」



「あなた、父親なのに(子供の)なに見てるんですか。目標もなくブラブラしてるわけねえだろ。(いまのままじゃ)泣きついてきても助けてやれない? はあ? なにが悲しくて、こんな(大勢のいる)場所でマウント取ってくる しょうもない親に泣きつかなきゃいけないんですか。(彼のことを)中途半端な人間っていいますけど、自分の思い通りに ならないから、目障りなだけでしょうが」


日本テレビ/2023年7月31日深夜放送
【脚本】
松島瑠璃子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。