SSブログ

何曜日に生まれたの・第1話 [何曜日に生まれたの]

「なに? いまさら壁ドンとか。器物損壊だって。なに、その顔でキュン死とか、キモいんだよ。なんか、流行はやりを つかもうと頑張ってる感じがイタいの。世の中に寄せようとして、ワンテンポ遅いの」



「(引きこもっていると)んでいくんです。閉め切られた部屋。話し相手もいない。ゲームの電磁波。次第に体力、気力が削られていく。自分でもこのままじゃいけないと思った時期もある。だけど、思考能力も削られていく。ただ ぼんやりと嫌いになる。自分のことが大嫌いになる。最初はラクでいい、放っておかれるのも。つべこべ干渉されたくないから。でも、心の奥でSOSを叫んでいたことにも気づく。その声が大きくなる。助けて。誰か助けて。でも、誰も助けてはくれない。自分を嫌いになったあと、世界を嫌いになる。生まれてこなければよかったと呪い、その帰結として、産んだ親を最も憎むようになる。そして あるとき、ナイフを持つ。冷たいナイフです。ひんやり気持ちがいい。選択肢はふたつ。自分か、親か・・・」


テレビ朝日/2023年8月6日放送
【脚本】
野島伸司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。