SSブログ

ウソ婚・第5話 [ウソ婚]

「イヤなんだよね、オレ。映えのためだけに添えられて 捨てられちゃうパセリとか、生あったかくなって 残ったプチトマトとか見んの」



「(寂しさって)なんかこう、だんだん専用の箱みたいなのが(心の中に)できて、むき出しじゃなくなるんだけど、中には ずっと入ってるでしょ。(中略) たまに勝手にフタが開いちゃって。困るんだよな、あれ」



「(パセリって)オレみたいって思っちゃうんだよね。いろんな料理についてくるんだけど、たいてい残されちゃって。(中略) パセリでいたくないけど、パセリでいれば一緒の皿に載ってられるから、『あ、全然いいよ、パセリで』って顔して」



「ホントのこと言わないのは、嘘つきじゃないです」



つええじゃん、パセリ。いや、だってさ、すげえ いろんなとこに いんのにさ、絶対 最後まで生き残ってんじゃん。最強だろ、パセリ」


フジテレビ/2023年8月8日放送
【脚本】
蛭田直美/【原作】時名きうい
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。