SSブログ

この素晴らしき世界・第5話 [この素晴らしき世界]

「華やかさと自由は、同時には手に入らないよ」



「誰かに振り向かれることがなくても、誰にも話を聞いてもらえなくても、自分のことだけは、自分が決められる。(中略) もし、それを決めることが許されなかったら、それはもう そのひとの人生じゃない」



「櫻井は もっとはっきり(助けてと)言うべきだった。曖昧に言っただけで、誰かが助けてくれると思うなんて、ちょっと甘いと思います」



「誰かが作った社会みたいなものに、紛れ込んで生きる必要なんてないと思うんだ。ルールなんて変わるもんだから」


フジテレビ/2023年8月17日放送
【脚本】
烏丸マル太
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。