SSブログ

こっち向いてよ向井くん・第8話 [こっち向いてよ向井くん]

「嘘つかれちゃった。ったく、お腹 痛いって、人間が いちばん最初に覚える嘘じゃん」



「たかだか紙切れ一枚で離婚して、煩わしいこと全部なくなるって思ってるんだったら、それは甘いからね」



「恋愛に賞味期限はくるもん。それは真実で、逃れられないことじゃん。わかってるけど、悲しくはなったよ。(中略) ここまでは、お互いに着飾って よそ行きの顔で、恋愛の いちばん きれいな時間。この先に待っているのは、素の部分を見せ合う行為。わたしは それを求めてないから、そろそろ終わりが近いかなって思ったんだよね」



「ちょっとの嫉妬は うれしいよ、わたしも。かわいいなって思う。でも、環田かんださんのは嫉妬っていうよりかは、独占欲」



「わたしはね、パフェの この上の部分しか食べたくないの。ここはフルーツやら なんやらが おめかしして、いろいろ載ってるし、可愛いし、最高でしょ。でも、ここを食べ終わっちゃったら、掘れども 掘れども、ずーっとバニラアイスとコーンフレーク。なにか出てくるかもと思って食べ進めて行くんだけど、現れるのはアイスの水分を吸った しなしなのコーンフレークだけだよ。わたしは この完璧に演出された部分しか、見せたくないの。だから、泊まりたくないし、一緒に朝ごはんも食べない。日常は見せたくないの。朝ごはんを食べるってことは、バニラアイスゾーンに入りかけてるってこと。だから、バニラアイスゾーンに入っちゃったら、お互いの素の醜さとか、自分勝手さとか、そういうのと向き合わなきゃいけなくなる。その胆力が、わたしには ないんだよ」



「パフェの本体って、このバニラアイスのゾーンじゃないの? だって、ここが最高に おいしいところじゃん。コーンフレークにバニラアイスがしみてて、マジで最高。オレはここが食べたくてパフェを頼んでると言っても過言じゃないね。(中略) そりゃね、フルーツ きれいに盛られてるやつは おいしそうだよ。華やかだしさ、『うわあ』とか思って、やっぱ目いくよね。でも(中略) そーっと崩れないように、ひとつひとつ 恐る恐る食べなきゃいけないじゃん。でも、ここからは ぐわ―って、気にせずいけんじゃん。『パフェ最高』『うまー』みたいなゾーンじゃん」


日本テレビ/2023年8月30日放送
【脚本】
渡邉真子/【原作】ねむようこ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。