SSブログ

この素晴らしき世界・第9話(最終回) [この素晴らしき世界]

「ああいう いい加減な連中が この世界を腐らせているんだ。平等だか、多様性だか、知らないが、社会の役にも立たない無能な人間たちに余計な力を与えすぎたことが問題なんだよ」



「わたしたち大人は、この世界に生きる若いひとたちが希望を失わないように、この世界に絶望しないように、できる限りのことをしなくてはなりません。なにもせずに この世界を引き渡していくような無責任を、きっぱりと否定しなくてはいけません」



「この世界には悪意のある人間が存在します。だけど、わたしたちの問題は、多くのひとたちが それに気づいているのに実際には なにも変えられないことのほうだと思うのです」


フジテレビ/2023年9月14日放送
【脚本】
烏丸マル太/【脚本協力】たかせしゅうほう
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。