SSブログ

最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~・第9話 [最高の生徒]

「パパたちから大事にしなさいって教えてもらった わたしの大切な生き方を、病気になったぐらいで、急に変えていいの? (中略) 後悔して いなくなる娘と、なんにも後悔しないで いなくなる娘――。パパはどっちが娘として誇れるの?」



「体が、心が、もう動かなくなるような感覚で・・・苦しさも、ツラさも、なんにもない。全身の力が入らなくて、ああ、もうそろ(天国の)ママに会いに行く時間なのかもって・・・。いままでは、病気に体を奪われても、心までは奪わせないって頑張ってきたんだけど・・・。苦しい、ツラいって、感じるときは、生きろ、生きろ、おまえはまだ生きられるぞって、チャンスをもらってたのかもしれないね」


日本テレビ/2023年9月16日放送
【脚本】
関えり香
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。