SSブログ

ウソ婚・第11話 [ウソ婚]

「ないよ、100パーセント無傷の幸せなんて。あったとしたら、嘘だよ、それ・・・自分か他人か、どっちかに嘘ついてる。受け止めるしかないじゃん、ひとの傷も、自分の傷も。それでも笑えるのが、幸せってやつなんじゃないの」



「ここで奇跡が起きなかったら、いつ起きるの。いまこのタイミングで、じゅんから連絡 来たのも奇跡でしょ。今度こそ受け取って」



「『奇跡』って花言葉の花、知ってる? ブルーローズ。もうひとつの花言葉は『夢かなう』。でも、むかしはブルーローズの花言葉って、『不可能』だったんだよ。自然には存在してなくて、作んのも無理って思われてたから、咲いたら奇跡って。でも、咲かせたんだよ・・・青いバラを夢見たひとたちが、長い時間かけて。咲かせられなかったら、嘘つきって言われたかもしれない。でも、咲いたんだよ、奇跡のバラは。たくみ八重やえちゃんの嘘って、結局は夢でしょ。嘘つかれたんじゃなくて、夢を聞かされてたって(オレたちは)思うから、ちゃんと花 咲かせてくれたら」


フジテレビ/2023年9月19日放送
【脚本】
蛭田直美/【原作】時名きうい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。