SSブログ

わたしの一番最悪なともだち・第20話 [わたしの一番最悪なともだち]

「欲しくもないタイミングで、アメを2個 差し出されて、仕方なく選ぶときに使う言葉だよね、『じゃあ(こっちで)』って」



「息子が嘘をついたら怒ります。でも、それは嘘が悪いことだからじゃない。大人になったら、いつか絶対に嘘をつかなきゃいけなくなるときがくるからです。そのとき、責任をもって、自分のために、誰かのために、嘘をつかなきゃいけないからです。そのためには、嘘をつくことに慣れてはいけないからです」


NHK/2023年9月21日放送
【脚本】
兵藤るり/【脚本協力】吹野剛史/【原案】吹野剛史
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。