SSブログ

妖ばなし8・第9話(第95話)「ざらざらざったら」 [妖ばなし]

「なぜ殺したんだ? 自分が見下していたやつにバカにされたからか? プライドが傷ついた? ははは、わかってるだろ。はりぼての自分を見透かされた劣等感だよ。あのとき、本当は怖かったんだ。見透かされた恐れを、おまえは怒りで ごまかしたんだ」



「いまの姿は あのころ あこがれていた姿かい? ひとを殺して、強がって脅えている自分の姿さ」



「金、名誉、女、名声――。噛みついてくる現実から逃げ回って、欲を追いかけた結果、なにも手に入らなかった。だから、おまえは自分より幸せそうな この親子が許せなかったんだ」


TOKYO MX2/2023年9月23日放送
【脚本】
木川泰宏
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。