SSブログ

いちばんすきな花・第1話 [いちばんすきな花]

「同じ地域に、同じ年に生まれたってだけで、寄せ集められて、『みんな友達』『みんな 仲良し』って、あの感じ・・・。花屋も同じです。花ってだけで寄せ集められて、客のほうに顔向けられて、『はい、きれいでしょ』って・・・。学校、嫌いです。同じくらい花屋も嫌いです」



「傷つけられるのに慣れても、傷つかなくなるってことは、ないでしょ」



「(あたしの言葉って)届くまでに、変換されちゃうんだよ。悩みとか、不満とか話しても、相手に届くまでに変換されちゃうの・・・嫌味とか、自慢とかに。女の子には特にね」



「価値観って、それぞれだから。自分的には しょうもなくても、だれか的には常識で、正義で、絶対ってこと、あるんだよ」



「ふたりは、ひとりより残酷。ふたりは、ひとりいなくなった途端、ひとりになる。もともと ひとりだったときより、確実に孤独な ひとりになる」



「きれいに言うと『恋』。正直に言うと『下心』。もっと正確に言えば『性欲』です」



「みんなの『いいひと』にはなれるのに、誰かひとりの『いちばん好きなひと』にはなれなくて」


フジテレビ/2023年10月12日放送
【脚本】
生方美久
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。