SSブログ

くすぶり女とすん止め女・第2話 [くすぶり女とすん止め女]

「なんで49歳になってから、働きに出ようと思ったんですか。49歳で初めて社会に出るなんて、49歳で野球はじめて、プロ野球選手 目指すのと同じくらい無謀なことだって気づいてますか」



「すぐ謝る・・・なにに対して『ごめんなさい』って言ってるのかも わからないくせに。『ごめんなさい』のムダづかいはやめてください」



「どうしていいか わからないから、笑って ごまかしたんですよね。そうやって、笑って ごまかしてきた あなたたちの一分一秒が積もり積もって、『女は笑っていればいい』っていう、悪しき文化が できたことに気づいてますか。知ってます? あなたたち世代のせいで、わたしたちが どんなに働きづらいか。真面目な顔して仕事してたら、女なんだから もっとニコニコしろって言われて。笑って仕事してたら、ヘラヘラするなって言われて・・・どっちだよ。化粧も同じです。化粧しないで会社に来たら、女なんだから化粧しろって言われて。化粧してきたら、化粧する暇あって いいなって嫌味 言われて・・・どっちだよ」


テレビ東京/2023年10月17日深夜放送
【脚本】
川原杏奈太田勇/【原案】ふちいく子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。