SSブログ

セクシー田中さん・第1話 [セクシー田中さん]

「うちの会社の独身アラフォーって、二極化してるよね。老化に あらがって自分みがきエスカレートする系と、すっかり あきらめて老後資金ためる系――」



「(結婚相手に求める条件は)40歳以下。最低年収300万。モテすぎないひと。犯罪歴ナシ。気軽に借金しないひと。ギャンブル無理。暴力 無理。大家族NG。危ない宗教 入っていないひと。うかつに起業とかしないひと。夢とか語って暴走しないひと。(中略) 別に理想なんて持ってない。そこそこの年収とコミュ力があって、ビジュアルは生理的にムリじゃなければ気にしない。普通でいい。その普通が難しいのは わかってるけど、普通がいい。幸せになりたいなんて思ってない。最悪、不幸にならないためのリスクヘッジがしたいだけ」



「友達の定義って、なんだっけ? どんだけバカやってても、軽口たたいても、お互い 尊敬の念があって、大切にして、大切にしてもらうことだと、わたしは思うのね。進吾とわたしは、むかしは友達だったけど、いまは友達じゃないと思う」



「あたし、彼氏も友達も できたことないんです、いままで一度も。むかしから あたしが口をひらくと、みんなが困った顔をするんです。たぶん、変わってるんだと思うんだけど、自分では わからない。顔を上げずに すむから、勉強するしかなくて。資格を取って、仕事するしかなくて。気がついたら、どんどん猫背になっていて。ある日 鏡を見たら、老婆が映ってた・・・まだ35歳だったのに。(中略) だから、胸を張ろうって思ったんです。曲がった背筋を何度も・・・何度でも伸ばそうって思った。ベリーダンスが魔法をかけてくれたんです」


日本テレビ/2023年10月22日放送
【脚本】
相沢友子/【原作】 芦原妃名子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。