SSブログ

コタツがない家・第4話 [コタツがない家]

「(子供の)学校の行事で、土日の仕事 休んだことあるか? (中略) 平日の休みに遊園地 行ったり、レストラン 行ったりして、穴埋めしてる気になってたみたいだけど、あれ 勘違いだからね。土日の穴埋めは、土日にしかできないから」



「散歩に連れてっても、ずっと泣かれるから何度も職務質問されたし・・・」
「イヤイヤ散歩してるって、子供にはちゃんと伝わるからね」



「(子供に)文句 言われんのが親の宿命やから。口を出したら『自由にさせろ』って言うてくるし、なーんも言わんかったら『無関心だ』『助けてくれない』って、ギャーギャー 苦情 言うてくるんよ。川の石もそうやろ。最初はゴツゴツしてるけど、流されながらぶつかり合って、気がついたらお互い丸っこくなるんよ。でも、子育てって激流の時間が意外と長いのよね」


日本テレビ/2023年11月8日放送
【脚本】
金子茂樹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。