SSブログ

いちばんすきな花・第5話 [いちばんすきな花]

「そっちの勝手な罪悪感で、こっちの いい思い出 塗りつぶさないでよ。優しいフリしてればいいじゃん・・・こっちは優しさだって とらえてんだから」



「お腹 痛い(死にたい)って言っても治んないけど、痛いのは変わんないけど、紅葉もみじくんは いま お腹いたんだって、わかってたいひとはいて・・・わかってるひとがいると、ちょっとだけマシみたいなことはあるから」



「いいんだよ、いたひと(の思い)が実際どうかはさ。それ見たひとが、どう思うかでしょ。優しいと思ったひとにとっては『優しい』でいいんだよ。きれいな お花だなあって、うっとりしてるひとにさ、『それ、トゲありますよ』『毒ありますよ』って、わざわざ言わなくてもいいの。そのひとが、どう見てるかでいいんだよ」


フジテレビ/2023年11月9日放送
【脚本】
生方美久
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。