SSブログ

フェルマーの料理・第4話 [フェルマーの料理]

「厨房っていうのは、体がデカくて、体力がある人間が使うことを前提に作られてきたんだ」



「導きたい正解があれば、あとは逆算して解いていくだけ。だいたいの物事は そういうふうに できてる」



「顔も知らない、会ったこともない客に、料理を出し続けるのがプロだよ。プロと素人の違いは、いかに おいしい料理を作れるかだけじゃない。(中略) いかに自分の料理を作れるか」



「自分の料理を作る――。そこに たどり着けたことは、ほめてやる。ただ、プロってのは それだけじゃ通用しないんだ。自分の役割の中で、自分の料理を作らなくちゃいけない」


TBS/2023年11月10日放送
【脚本】
三浦希紗/【原作】小林有吾
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。