SSブログ

いちばんすきな花・第6話 [いちばんすきな花]

「男にUFOキャッチャーの腕前 見せつけられるゲームセンターは嫌いです。べつに欲しくないものを欲しがらなきゃいけないの、ダルい」



「プリクラ撮ったあと、虚無な気持ちになるから、ゲームセンター 嫌いです。仲良しの証明写真、ツラい」



「『好き』を押しつけないのは賢い。行き場がないなら、持ってるしかないもん」



「優先順位に、自分の気持ち入れ忘れてんだよ。ちゃんとエントリーしてよ」



「未練がなくても、嫉妬は生まれるんです。嫉妬は欲望ですから、人間からなくなることはありません」



「男同士とか、女同士の恋愛って成立すると思う?(って聞かれると)(中略) みんな、自分が どうこうじゃなくて、そういうひともいるって考えができる。なのにさ、『男女の友情は成立するか?』って質問だと、みんな、自分はこうって自己主張ばっかりするでしょ。それがね、もう そういうことなんだよ。恋愛より友情のほうが、なんか扱いが軽い。恋愛の話には慎重なのに、友情のことになると、無意識に他人の価値観、否定しちゃってる。(中略) なにが多様性だよ」


フジテレビ/2023年11月16日放送
【脚本】
生方美久
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。