SSブログ

いちばんすきな花・第8話 [いちばんすきな花]

「(嫌いなポジティブワードは)『失敗は成功のもと』――。成功者はね、失敗を悠々と語るよね。やまない雨とか、明けない夜とか ないらしいけど、咲かない花はあるしね。咲いても みんな枯れるし・・・。『置かれた場所で咲きなさい』とかね、いい言葉だよね。できれば最初から咲ける場所に置いて欲しいけどね」



「(束縛というのは)好きすぎて、嫌われること しちゃうってこと」



「(クラスメイトは)イジメじゃないって言い訳できる程度に(イジメを)してるんだ・・・被害妄想とか、便利な言葉 使える感じの。いっそ、ぶん殴って欲しいよね。ズルいよね、かすり傷だけいっぱいつけて」



「学校の先生はね、(イジメを)なんとかしてくれるひともいるし、してくれないひともいるよ。『先生』とか『クラスメイト』とか、そういう呼び名じゃ わかんないんだよ。そのひとが どうか でしかないから」



希子きこのこと、みんなから嫌われてる子だから嫌いって子もいるでしょ、たぶん。(中略) でも、(穂積くんは)みんなが あの子のこと 嫌いだからっていう理由で『みんな』にならなかったのはスゴイよ。それだけで、その子は救われると思うよ」


フジテレビ/2023年11月30日放送
【脚本】
生方美久
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。