SSブログ

セクシー田中さん・第7話 [セクシー田中さん]

「なんでイヤだって言ってんのに、無視すんの。ひとがイヤだって言ってることを わざわざするのは、DVと根っこが同じだよ」



「(彼女とつき合うことで)責任は負いたくないけど、しんどいときは甘えたくはなるんすよ。最低ですよね。さわれなくても、隣にやわらかい生き物が眠ってるってだけで、ちょっと癒される。朱里あかりが飲み会で山ほどもらってくる名刺の中で、オレを選ぶんだって思ったら自尊心も満たされる。オレも女の子のことは あんま信用してなかったっていうか、ズルいなって思ってて。若いってだけでチヤホヤされて、ワガママで、欲張りで・・・。(それに引き換え)オレはブラックな会社すら辞められない。朱里が全力でハードル下げた結婚相手の条件すら、オレには すげえ重い」



「先が見えなくて、前にも後ろにも行けなくて・・・でも、朱里のダンスを見に行ったら、なんかもうメチャクチャで。(中略) あれだけ可愛くて、もっとラクで、チートな生き方 いくらでも選べるのに、こいつ なにやってんだって思ったら、なんか悩んでんのが、バカらしくなってきて。ただの女の子だと思ってたんですよ。打算的で、依存的で、いま可愛いだけの女の子だって。でも・・・。朱里に伝えて欲しいんです。きみのダンスはへっぽこだけど、ひとを変える力がある。少なくとも、オレにはそう見えたって」


日本テレビ/2023年12月3日放送
【脚本】
相沢友子/【原作】 芦原妃名子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。