SSブログ

マイ・セカンド・アオハル・第8話 [マイ・セカンド・アオハル]

「(30代独身も)気楽で楽しいよ。まあ、死んでも結婚したいとかなら すればいいと思うけど、結局、ご縁と相性だから。あせってコンビニで買ったような男と結婚した女友達って、たいてい不倫してるか、離婚してるし」



「20代のころの わたしは、わらの家を建てる(『三匹の子豚』の)いちばん上の子豚だったんです。(中略) まわりの同世代が、レンガみたいにスキルやキャリアを積み上げてたとき、わたしは『こんなはずじゃなかった』って、わらの家で酒 飲みながらくだ巻いてただけなんで、まあ、当然っちゃ当然なんですけどね」



「10年以上、貯金やスキルを積み上げることなく怠惰に生きてきた過去を、いまさら なかったことにできるとは思っていません。でも、なにもしなかった30代は、なにもできない40代になってしまうから・・・」



「授かった才能を最大限に生かすのは、才能を持った人間の義務だ。一時的な感情で、才能をムダにするようなことはやめろ」


TBS/2023年12月5日放送
【脚本】
北川亜矢子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。