SSブログ

いちばんすきな花・第9話 [いちばんすきな花]

「男女がふたりでいたら、恋愛しかあり得ないって思うひともいる。それはそれ。でも だからって、二人の関係は恋愛だって決めつけるのは・・・暴力。みんな、もっと他人に無関心に生きたら いいのにね。判定したくて仕方ないんだよね」



「『好き』に理由とかないでしょ。あるひともいるだろうけど、なくてもいいんだよ。無理やり理由つけて、好きとか 嫌いとか 決めなくていいんだよ」



「好きでもない流行はやってる歌うたって、話あわせるために興味ないドラマ観て、ちょうどいい女の子 好きってことにしてるんだ? 友達と『友達』するために。他人の噂話で盛り上がって、なにがホントで、なにが嘘かには興味なくて、その場しのぎの会話ばっかり。好きじゃないひとと、好きじゃない話して、楽しくないのにヘラヘラ笑って、むなしくないの?」



「自分自身は なにも変えられなかったけど、嫌いな自分を否定してもらうことで、自分の気持ちを肯定してもらえた」



「あたしね、ふたりって好きなんだよね。(中略) ふたり組、安心する。自分のためだけに相手がいるって感じが安心する」


フジテレビ/2023年12月7日放送
【脚本】
生方美久
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。