SSブログ

東京貧困女子。 -貧困なんて他人事だと思ってた-・第6話(最終回) [東京貧困女子。]

「自分を大事にしてくれないひとと一緒にいるとね、どんどん自分のことが嫌いになっていくんだよ。大事にしてもらえない自分を責めてさ。そのうち、自分の子供のことも、どうやって大事にすればいいのか わからなくなる」



「(彼女たちは)社会の仕組みの中で、貧困ってひずみに落ちて、自己責任だって責められて、無いものみたいに扱われて・・・ああしたかったとか、こうなればよかったって期待を何度も裏切られて、それでも自分のことを、わたしたちに話してくれたんです。なにかを期待してくれたんです。それを裏切りたくない。がっかりして欲しくないんです」



「あなたは独りじゃないと、伝え続けてあげたい――。伝え続ければ、いつか きっと 独りぼっちの誰かに届くと思うから」


WOWOW/2023年12月22日放送
【脚本】
高羽彩/【原作】中村淳彦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。