SSブログ

ビーチボーイズに憧れて [単発]

「『わあ、自由っていいなあ』とか、『ふたりともカッコいいなあ』とか、そんなふうに(『ビーチボーイス』を)観てたんですけど、いま観ると、これって『年を取ったら冒険できない』って話なのかなって・・・。あの当時、ふたりって まだ20代ですよね。すごく若いじゃないですか。そりゃ、なんでも できるよなって思っちゃって。で、社長のまさるさんは冒険しようとして、結局 死んじゃうじゃないですか。やっぱり、年には勝てないってことなのかなって」



「『今度、ふたりで どこか行きませんか』――。なんで(オレは)こんな簡単な台詞が言えないんだよ。あーあ、『ビーチボーイズ』のせいだ。『ビーチボーイズ』に意外とラブが出てこないせいだ。教科書に載ってなきゃ、わかりませんよ」



「考えすぎたら間違うよ、小波さん バカだから」



「この店を買うことは、あなたの幸せにつながりますか? ここを買えば、会社から評価される。評価されたら、その次を期待される――。その未来は あなたにとって、ぼくらが この店を手放す価値のあるものですか?」


BSフジ/2024年1月6日放送
【脚本】
我人祥太西垣匡基
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。