SSブログ

ナースが婚活・第2話 [ナースが婚活]

「あなた、不倫してるね。(結婚相談所の)無料面談に来た理由は、友人が参加するから。友人の誘いとはいえ、彼氏がいるのに悪びれた様子はない。でも、結婚相談所に興味があるのは嘘ではなさそう。興味はあるけど、積極的ではない。つまり、結婚願望はあるのに、いまの彼とは未来は想像できない。その上、その彼は結婚相談所に入会しても問題ない相手。導き出せるのは、不倫一択ね」



「婚活最大の敵は、不倫と独身オンリー女子会。両方、傷のなめ合いだけで、なんにも進展しない。まったく同じ。結婚したいなら、なんで わざわざ逆方向に行くの?」



「医者と一緒にいること、医者と結婚することが、自分のステータスを上げるように感じるでしょ。でも、それって大間違いです。たしかに技術のある医者はカッコよく見える。でも、結婚に大事なのは尊敬なんかじゃない。好感よ、好感。尊敬は魅力的に聞こえるかもしれないけど、それは恋愛感情ではないの。好感が持てる相手を選ぶのよ」



「好きすぎる男は太陽――。近づきすぎると、自分が燃え尽きるだけよ」



「不倫はドラマ(で見るだけのもの)。人生にとって、なんの役にも立たない」


テレビ東京/2024年1月18日深夜放送
【脚本】
保木本真也/【原作】柳川圭子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。