SSブログ

ナースが婚活・第3話 [ナースが婚活]

「(マッチングアプリで知り合った男の話が)盛りすぎ、盛りすぎ。特盛じゃん。メガ盛りじゃん。経営者じゃなくて、ティッシュ配りって、盛りすぎ無制限かよ・・・とか、一通り愚痴って、愚痴 吐き尽くした そのあと、もし結婚したら、もし子供ができたら、もしタワマンに住んだら・・・って、女子会で、もしもし、もしもしカメさんよって、童話みたいなファンタジー妄想ばっかり語って、もうマッチングアプリ いいわってなって、もうマジムリって なったときに、ネットでここ見つけて、結婚相談所ってどんなとことかなって思いまして(足を運びました)・・・ってことで、あってます?」



「マッチングアプリと結婚相談所の違いって、なにか わかりますか。(中略) 結婚相談所は(利用者)全員が本気です。マッチングアプリは気軽に出会いを求められる分、独身を装った既婚者とか、遊び目的のひとが混じってる。結婚相談所は手続きも面倒だし、お金だって安くない。でも、その分 身元がしっかりしていて、目的が『結婚』のひとしかいない。つまり、アプリより、結婚に はるかに近道ってことです」



「アプリは会ってる瞬間が大事。でも、結婚相談所は結婚に本気だからこそ、会えない時間のほうが大事。だって、結婚したら ふたりの時間が合うときもあれば、ときには時間が すれ違うことだってあるもの。(中略) だからこそ、会えない時間で なにを思うか、短い時間で会えたときには どう感じるか、それが大事なの」


テレビ東京/2024年1月25日深夜放送
【脚本】
保木本真也/【原作】柳川圭子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。