SSブログ

推しを召し上がれ 〜広報ガールのまろやかな日々〜・第4話 [推しを召し上がれ]

「(資料は)持ち帰っちゃダメ。(中略) そうやって仕事を持ち帰るのが当たり前になると、自分が上に立ったときに、部下にも同じようにやらせちゃうでしょ」



「50年前、本物のヨーグルトの研究をするためにブルガリアに出向いたら、ヨーグルトは数1000年の歴史のある国の宝だから、ほかの国には力を貸すことはできないと断られたそうです。本国では、ヨーグルトは汎用性の高い『すっぱい乳』ってカテゴリなんですよ。そのころ、日本で一般的なヨーグルトは甘くて口あたりのいいデザートでしたから、そもそもカテゴリが違うんですよ。それをヨーグルトと言われてもねえって、ブルガリアのひとたちは戸惑ったでしょうね。われわれが外国で、とんでもない寿司が『寿司でござい』って売られているのを見たときの違和感みたいなものでしょうか」


テレビ東京/2024年1月31日深夜放送
【脚本】
波多野都/【原作】宮木あや子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。