SSブログ

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!・第5話 [おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!]

「つきあいのよさ、根性、粘り強さ――。履歴書には書けない評価は、もう なんの意味もないのかな」



「わたしが子供のころはね、スーパーで売ってるチーズは、あの銀紙のものくらいだったんだよね。それが大学時代、イタリア料理ブームがあって、当時は『イタメシ』って言ったんだけど、いろんなチーズを食べるようになって、いまはスーパーにも何種類も並んでる。そのぐらい、この何十年で わたしたちのまわりの世界が広がってるってこと。たくさん、新しいことを受け入れる時代を生きて、それを楽しめた わたしみたいな人間もいるけど、子供のころになかった常識には抵抗するひともいる。そういうひとに受け入れてもらうのは大変だよ。だから、ゆっくり行こう」



「オレたち(ゲイ)って、気になった相手が そもそも自分を恋愛対象だと思ってくれる確率が低いんですよね。告白した答えが、『好き』か『ごめん』だけじゃなくて、『信じられない』とか、『考えたこともなかった』とか・・・もっと悪いと『気持ち悪い』『もう縁を切りたい』って言われた友達もいるし」


フジテレビ/2024年2月3日放送
【脚本】
藤井清美/【原作】練馬ジム
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。