SSブログ

不適切にもほどがある!・第3話 [不適切にもほどがある!]

「この群雄割拠の芸能界で、いかにして八嶋やしまがいまの地位を獲得したか(中略)教えましょう。しれっと潜り込んだんです。まえから ずっとテレビに出てる・・・ような気がするひと、それが八嶋智人のりとです。しれっと大河ドラマに潜り込み、しれっと歌舞伎界にも潜り込んだ。ミスターしれっと、それが八嶋智人です。1年目から中堅。初々しさはない。しかし、安定感はある。そつなく、よどみなくは、お手の物さ」



「そうだ、純子だけが娘じゃない。みんな、誰かの娘なんだ。アダルト女優も、バニーガールも、二丁目のオカマちゃんだって誰かの息子――を経由して、いまは娘。みんな一緒。同じ土俵で戦っている。みんな誰かの娘なんだ」



「いくら好きでも、死んでるひとと、生きてるひとは対等じゃないし、比べたら失礼。そんなの、どっちにも失礼だよ」



「アダルト女優も、アイドルも、一般女性も、お婆ちゃんも、みんな娘だと思えばいい。娘に言わないことは言わない。娘にしないことはしない。娘が悲しむことはしない。娘が喜ぶことをする。それがオレたちのガイドライン」


TBS/2024年2月9日放送
【脚本】
宮藤官九郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。